忍者ブログ
マビノギ 鞠鯖で活動中のピンクのペンギン はにおの日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/22 茜色の小鳥]
[01/14 シェリーシュ]
[09/15 シェリーシュ]
[01/16 シェリーシュ]
[01/15 まめお]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Summer 久石 譲



久々に録音してきました。グランドピアノはやっぱり音が大きいですね。
残念ながら失敗してますけど。

夏らしく爽やかな曲ですよね。かと思えばちょっと子供の夏休みを彷彿とさせるような、夕暮れの切なさのようなものがあったり。
情緒溢れる曲です。

拍手

PR

パッヘルベルのカノン

パッヘルベルのカノン
ピアノもついに発表会をやることになりました。
私が今回挑戦したカノンは、楽譜自体は簡単なんですけど強弱とか音を響かせろとか、色々あって難しいですよね。
発表会で上手く弾けるよう祈って手下さいw

あがり症だから上手くいくかなー。動画撮るだけでも緊張して失敗するんですよー
これも失敗してます……orz
そして電子ピアノと本物のピアノの違いをこの曲程痛感したものはありませんでした。
やっぱり本物は違う…!全然本物のが綺麗ですよねー
あんまり気にしたことなかったんですが、カノンはあまりにも違ってきたのでびっくりしちゃいました。
当然といえば当然なんですけどね!


拍手

Julia

FainalFantasy8より Juliaです やっぱりちょっと失敗するー(´・ω・`)ぬーん。 でも綺麗な曲だと思いますよこれ。 ピアノ始めてから一番弾きたかった曲です!

拍手

FainalFnatasy

多分、誰しも一度は聞いたことある曲だと思うので弾いてみました。
が、しかしちょっと失敗気味!!
どうしても録画してると思うと緊張しますねー!これにも早く慣れたいもんですが!
初心者楽譜にしては結構あのFFの重厚感が出ているような気がします。
流石植松ミュージック!!!

あ、今は美女と野獣をやってます。
綺麗な曲なのでそれも楽しみにしててくださーい(´▽`*)
あと今年コンサートがあるらしくて震える!!w

拍手

ピアノも

やっとバイエル80番台後半です。
一曲一曲にちょっと時間が掛るようになってきましたw
先生曰く、それでも早い方みたいなんですけど。やっぱり何事も情熱と根気ですねっ!
一時期他のことに気を取られて30分とかそんなもんしか毎日触れなかったこともあって、先生の所でボロボロではありましたが、私は元気です←

と、いうわけでザナルカンド。
結構前に弾いたやつなんで、途中つっかえてたり、早さ変わってたり、色々酷いわww
酷いけど折角upしたので載せる貧乏性な私。
また上手に弾けたやつと差し替えなりなんなりしようと思います。
とりあえず、昔よりは大分弾けてるのよって自分が思うために載せてみます。
やっぱり原曲で弾きたいなー!!
精進あるのみですねっ!!

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics,designed by はにお