忍者ブログ
マビノギ 鞠鯖で活動中のピンクのペンギン はにおの日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/22 茜色の小鳥]
[01/14 シェリーシュ]
[09/15 シェリーシュ]
[01/16 シェリーシュ]
[01/15 まめお]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/3/1 TWO  おかえりCHEMISTRY!!

CHEMISTRY 復活おめでとううう!!!


と、いうことでいってきました2017/3/1 国際フォーラム!!!
仕事なんとか無理くり半休取らせて貰っていってきました!!!
この時をどんなに待ち望んでいたことか!!

1 Intro-ludo
2 PIECES OF A DREAM
3 FLOATIN'
4 Point of No Return
5 It Takes Two
6 愛しすぎて
7 BACK TOGETHER AGAIN
8 deep inside of you
9 キスからはじめよう
10 YOUR NAME NEVER GONE
11 合鍵
12 Naturally Ours
13 アシタヘカエル
14 almost in love
15 Wings of Words
16 伝説の草原
17 キミがいる
18 Independence
19 SOLID DREAM
20 You Go Your Way

-アンコール-
21 TWO
22 君をさがしてた
23 My Gift to You
24 ユメノツヅキ



あっという間の二時間くらいのライブでしたー!!
本当に終わったら「エッ、一瞬の出来事…」と、いうくらい引き込まれたライブでした。

そして!!
再始動に相応しい曲のラインナップ!他にもいっぱい聞きたい曲はありましたが、この選曲を並べ立てられたらいたしかたないと諦めざるを得ない気がします。
あとグッズね!!!ちょっと数少なくないですか!!!可能ならば再販をお願いしたいです…バッグ欲しかったあ・゚・(ノД`;)・゚・

ライブ自体はとても素晴らしかったです。
パワーアップして戻ってきます!と、いう言葉通り、本当にパワーアップして帰ってきてくれた感じで!!
もう開幕直後から嬉し過ぎて涙が止まらないハプニングでしたー!

Intro-ludeでうわあああ、1stアルバムかよーーー!!!からのPIECES OF A DREAMで 最早ファン待望の出だしって感じ。
そこからのFLOATIN' そしてPoint of No Retuern
人気曲詰め込みました!って二人が言ってただけはありました
It Takes Twoはやっぱ外せないね!!っていうかセットリストのどれもCHEMISTRYを語る上で外せないかなーって感じの曲ばかりのような気がします。

YOUR NAME NEVER GONEからはスパニッシュアレンジ(といえばいいのですかね?)で めっちゃ大人な雰囲気を演出。
こう、三十代の二人の艶っぽさとか色っぽさ、大人の男の魅力をめっちゃビシバシ伝えてくれました。素晴らしいアレンジ。 そこからその雰囲気を払拭するようなNaturally Oursでの爽やかさ Yes爽健美茶!!!


ケミの二人が言っていたように、大切な曲を、ひとつひとつ丁寧に歌い上げてくれたなという印象がとても強いライブとなりました。
ケミストリーという歴史がたくさん詰まったライブだったと思います。
次回も楽しみにしてます!!

そして新曲ユメノツヅキは素晴らしいですね!今までの曲のタイトルや歌詞の一部を散りばめていて、まさにこれから「ユメノツヅキ」を見せてくれるのかなとワクワクさせてくれます。
出だしから引き込まれる曲なので、気になる方は要チェックですよ!






拍手

PR

ライブに行ってきました

2014/5/9 金曜日 

Piano Opera music from FINAL FANTASY

に、いってきましたー!
チケット、実は申し込み忘れてもう聞けないよママン…と、泣いていたのですが、機材搬入の都合でどうやら席が空いたらしく、再び募集されていました。
友人に付き合って貰って死に物狂いでカチカチカチカチカチカチカチ……
と、物凄い争奪戦だったであろう中をくぐり抜けてようやくゲットした一枚のチケット(笑
席は真ん中前よりの端っこでした。

 

会場はこんな感じ。
場内は写真撮影禁止でしたが、外に中の様子が見られるモニターみたいなのがあって、それをパシャッてきました。
外なら撮影OKだと一応スタッフさんにも確認したので大丈夫な筈!w
そう、ご覧の通りピアノの右側にクリスタルがあるんですよ。
このクリスタルの真ん中にあるのはモニターで、今回のロゴタイトルとかが書いてありました。
演奏するとDistans Worldなどで出てきたクリスタルの映像が流れて、その時々のナンバリングのFFのムービーシーンがところどころ流れてました。
全部同じというわけではなく、曲に合わせてちょこちょこ変えてる感じでしたね。素晴らしい。
若干シアトリズムのムービー使いまわしたんじゃないか感もちょっとあったけども
そうそう、会場内でシアトリズムのプロフィールカードも物凄い勢いで増えていきましたwww一気に50人くらい増えてて、笑えましたw普段そんなに擦れ違うことないのにwww流石ですとしか言いようがなかったですねー。会場内でも待ち時間にシアトリズムで遊んでる人多かったですし。



そして!
もうひとつ!!コレですよ、コレ。クリスタルの模型。
Piano Operaの楽譜の表紙に使われたという、あのクリスタルです(笑
これが休憩所みたいな所に飾られていました。
写真はそんなに綺麗じゃないですけど、実際見ると結構綺麗でしたよー。


そしてコンサート内容について。
演奏者は中山博之さん。この方本当に素晴らしかった。曲が終わる度にスタンディングオベーションしたかったくらいです。勿論チキンな私にはそんなこと出来るわけがなかった。
作曲家の植松伸夫さんと、お二人の掛け合いがとっても面白かったです。
曲目は以下の通り

第一部
Force Your Way
花火に消された言葉
ハンターチャンス
ローズ・オブ・メイ
星降る峡谷
The Man with the Machine Gun
独りじゃない
オープニング~爆破ミッション


第二部
Ami
トロイア国
更に闘う者達
愛のテーマ
Liberi Fatali
Melodies Of Life
妖精乱舞

アンコール
ケフカのテーマ



以上でしたー。
アンコール予想外過ぎて会場は大分皆爆笑していましたがwww
あの曲なんか笑っちゃうんですよねー。ケフカに凄い似合ってるからでしょうか。

実はこのコンサート中にちょっとした企画がありました。
誰かに伝えたいという言葉を手紙にしたものをあらかじめアンケート用紙のように募集されていて、その中から選ばれたいくつかのものを、中山さんの弾く愛のテーマと共に司会の人が読み上げるというもの。司会の人が結構情緒たっぷりに読んでくれたのと、わりと切なかったり悲しかったりするお話があって会場内では泣いてしまった方も多いのではないでしょうか…。

そしてその時に「初めて弾いた曲はケフカのテーマ」と、書いていた人がいたので、きっとそれでアンコールは急遽変更したのではないかなーと。
もしも違うのであればなんというタイミングwwwそしてなんという選曲www

Piano OperaのCDは実はもう発売当初に購入済みだったんですが、当日会場では中山さんと植松さんのサインが手に入ると言う…
いつもライブの時はサインが何がしか手に入るグッズが売られているので、それがわかっていた筈なのに曲を聞きた過ぎて先に買ってしまったんですよねー。案の定後悔しましたorz

コンサート自体はとっっても素晴らしいものでした。
やっぱり生で聞いて目で見るのでは大分違いますね。また見たいです。
中山さんもとてもユニークな方で、お茶目な方だなーと思って見てました。
二月にどうやらブラジルでも演奏されてきたらしく、
「その時はね、スタンディングオベーションしてくれたんですよ。スタンディングオベーション!!!」
と、催促されていましたが、一部終わっても二部終わっても誰も立ち上がらずwww
私も一人だったので中々勇気が出ませんでしたが、
アンコール終わった後、立ってみました。
素晴らしいものはやはり最高の賛辞を送りたいじゃないですか。
でもこういう時1人参加だと結構辛い
独りじゃない。俺は独りじゃないぞ!立ち上がりたい人は他にもいる筈だオラァ!!!
と、最近深夜にやっている某奇妙な冒険の主人公よろしく オラオラァ!!!と、頑張って立ってきました。
他にもちらほら立たれている方いたようで、一気に皆さん立ち上がりましたねー。
やっぱり皆立ち上がりたかったんだきっと
うん、独りじゃない。

5/21からは植松さんのファンクラブも再開されるらしいですし、入会しようと思ってます。
楽しみ!


ところでCHEMISTRYも復活してくれないだろうか…。
と、いうのは個人的な祈り言です(笑

拍手

10/28 TMMコンサート

【第1部】
・フィールドメドレー2012
・戦闘シーン2(FF2)
・ビッグブリッヂの死闘(FF5)~ピアノオペラ版~
・決戦(FF6)
・FF6メドレー
・銀竜戦(FF9)

【第2部】~はもえれ~
・聖剣伝説2
・ロマンシング・サ・ガ3
・アンリミテッド:サガ
・FINAL FANTASYⅤ

【第3部】~Theme from FINAL FANTASY~
・プレリュード
・コーネリア城~オープニング
・街~メイン・テーマ
・戦闘シーン~中ボスバトル
・デッドミュージック
・マトーヤの洞窟~グルグ火山
・カオス神殿~ラストバトル
・エンディング 


アンコール
・FF13 閃光
・FF4 巨人のダンジョン~最後の闘い
・FF零式 我ら来たれり

TMMというエレクトーンでFFの曲を演奏する方たちの集まりがありまして、それのコンサートにいってきました。
演目は上記に記した通りでした。
いや~~、FF13閃光は嬉しかったー!個人的にFF13の曲は結構好きなので聞いててワクワクしてきました。
いつかサンレス水郷も弾いて貰えないだろうか……。
あれも物凄く綺麗な曲なので。あとFF12の空賊の夢とか、これは短いから編曲大変そうですが。
安息の時も綺麗だし、FFは本当に綺麗な曲がちょろちょろ入っているので聞き逃せませんねー。
でもFF12よりはFF13のが曲としては好きですね。
曲としてはFF8が一番好きなので、やっぱり8贔屓になります!w

アンコールは「いいなー!」という声が聞こえてきたのでオマケで弾いてくれました。嬉しい!
前日の更に戦う者たちも聞きたかったなー、残念…。
それからピアノオペラで聞くビッグブリッジは圧巻でした。凄すぎる…!
譜面どうなってんのwww
私には逆立ちしても無理な技術だと思います…。あんな風に弾けたらきっと気持ちいいんだろうなあ。
あとピアノを始めてから思ったことですが、ノーミスで弾き終えることの難しさです。
よほどやりこまなければ譜面を見ないで弾けないようにはならないし、当然のごとく彼らのあの努力は尊敬します。
私も動画を撮ったりして遊んだりしていますが、やっぱりミスばっかりです。
今度通っているピアノ教室でコンサートをするかもしれないという話が出ているのですが、今からこんなんで大丈夫なのだろうかとドキドキしてます…!

話が逸れました。
今回、TMMさんは原点に帰るという意味で、FF1をメインのテーマに選んでいらっしゃったようです。
うーん、どれも懐かしい!
本当にゲームをやり出すかのようなあの音色や、オーケストラを聴いているような感覚、あれはたまりませんね。
やっぱりコンサートというものは素晴らしいです。
はもえれさんも満を持して登場!美女美男のタッグですよー。演奏も相も変わらず素晴らしいものでした。
お二人の掛け合いも大変楽しく!
所で途中の司会さんはジョジョ好きっぽくて、物凄くジョジョ話をしていた時のまわりの動揺っぷりが笑えました。
なぜジョジョ!w 私も好きなので聞いてて楽しくはありましたがw
会場もそんな感じで 終始和やかな雰囲気でとてもリラックスして聞けました。

エレクトーンの凄いところは、足、手と、満遍なく使って弾く所ですよね。
私はあんなに動かせる気はしないんだぜ!
だけどちょっとやってみたくもあります、エレクトーン!
ピアノで手一杯なのでそこまでやる余裕はありませんが!w

ビッグブリッジと決戦は物凄くアップテンポで大好きな曲。
メドレーも魔列車とかまた懐かしい曲が入っててもー、またFF6やりたくなりましたよ!
植松さんが音の魔法使いだというのは言いえて妙だなと思いました。
どこか引き込まれる魅力があるんですよね、彼の音楽。
優しかったり激しかったり苦しかったり切なかったり、音であそこまで表現出来るのは素晴らしい。
私もそんな表現力を身につけたいと思います。


ところで、スクエニさんFF6のリメイクはよしてー!!!PSPで出来るようにしてー!!!ww
とにかく楽しいライブでした(*´ω`*)
今年の暮れにはFFの楽曲でやるオーケストラのコンサートにも申し込んでみました。
楽しみー!受かってるといいな!

拍手

Drunk Boat 2011/12/21

堂珍さんのソロライブー!
Drunk Boat
意味はフラフラ あっちこっちフラフラ みたいな感じらしい。
彼らしいね(笑)

会場狭かったー(´;ω;`)ウッ・・
いやどうしてあんな狭い所でどんどん飛び跳ねるのか…
前の人の髪の毛食べてしまったよ…うう…
ぺぺぺっ!って感じでした、ええ終始。

歌はとてもよかったです。
醒めながら見る夢の歌もいくつか歌ってくれたし!
あれアルバム入らないかな? 入るよね? いれてほしいな
ワンダーランドとか大好き過ぎて、ほんと雨の日に傘まわしながら聞きたい…!


それからケミ neon のDVDキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
いやね、もう見ましたけどね、やっぱりいいよね!
個人的にはregeneのが好きだったけど、neonもやっぱりいい!!
あとDVD購入者限定のペンライト! オレンジ! 綺麗そうだなあ。
次のライブで三本もっていくんだ…私。
三本振り回すよ…!w

来年の全国ツアー、今から楽しみです!
来年も頑張るぞー!w


今年のライブはこれで終わりました!
12月怒涛の追い上げダッター。
ツイッターのトレンドにあったので、今年いくつライブにいったのか数えてみたら


12回!!!


私超頑張ったwww
力をくれたアーティストに感謝! 付き合ってくれたお友達に感謝!
素敵な歌をくれたアーティスト達への感謝として今日はこの日記を締めくくろうと思います。

楽しかったよありがとー!!!!

今年ももう終わりですね。
まだちょっと早いですけど、皆さまのこれからが幸福に溢れていますようにっ!

拍手

WEAVER ジュビレーション 太陽と月のパレード

2011/12/20
タイトル通りライブいってきましたよ~ん!
セットリストは以下の通り!

Hard to say I love you~言い出せなくて~
心の中まで
管制塔
春色グラフィティー
Letter
青に変わって
キミノトモダチ
『あ』『い』をあつめて
ネバーランド
白昼夢
笑顔の合図
僕らの永遠~何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから~
二次元銀河
トキドキセカイ
Shine
66番目の汽車に乗って
ティンカーベル

なんか全員可愛いグループですねー。
ぼっちで参戦してきましたよ!w

歌が凄く良いんですよ~! 私好み! ピアノロックバンドです。
3rdライブにして初めて参加しましたけど、良かったです!
グッズも可愛くて、ついつい買ってしまいました…そんなつもりなかったのに…ww

あんだけピアノ弾けたら楽しそうだなー!
私もいつか弾きたいです。笑顔の合図とか、とか!!
歌はやっぱりいいなーって思えるライブでしたね。
やっぱり生ライブはいいですねー。鳥肌です…w


Shineとかもうね、もうね、大好き過ぎて困る…w
あと新曲笑顔の合図! これは元気になる曲ですねー!
落ち込んだ時とかに聞いて笑顔になろうと思います!w

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics,designed by はにお