忍者ブログ
マビノギ 鞠鯖で活動中のピンクのペンギン はにおの日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/22 茜色の小鳥]
[01/14 シェリーシュ]
[09/15 シェリーシュ]
[01/16 シェリーシュ]
[01/15 まめお]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Web拍手返信&マビノギとかぼちゃ

昨日のルンダHDダンジョンに嫁と行き、クリア後まったりしていた時のお話。
ペットのかぼちゃを出して愛でていた時にそれは起こりました。

kabo.jpg





こんなことをしているように見えたんです(´・ω・`)
どうしてペットにもてあそばれるの、はにおさんww
そしてフクロウを出せば嫁にすかさず言われる一言。

「捕食されそうだNE!。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!」

ヽ(`Д´)ノウワァァァン



mabinogi_2011_08_20_003.jpg





ちなみに本物のかぼちゃはにお。
いつも影で敵がどこにいるのかを探知して教えてくれます。
いつも敵を見落としては探しに歩きまわるハメになる私たちには、有り難いペットです(T-T*)フフフ…
そして何より可愛い。ころころ回るんですよー(*´ω`*)かまってかまってーvvって言われてるみたいで可愛い…!

続きはweb拍手返信です。

拍手

PR

絵日記&拍手お返事

fimg_1313581435.png





ちょいと気になったので描いてみました。
かなり書きづらいwwww
ちょっとしたものを描くにはいいかもしれませんけどね…w

久々に絵が描きたくなりました。
漫画でも描こうかな(´・ω・`)幸い私も色々やらかしてるので、ネタはいっぱいあるんです(笑)

これだけじゃなんなので今日のリアル日常のお話。はにおと、母の会話です。
マビノギ関係のネタをいつも投下しているため、じーちゃんから天然が受け継がれたと思われがちですが、どうにも家系的に天然要素盛りだくさんな予感がしてきました(-"-;A ...アセアセ
恥さらしに晒してみようと思います。

テレビを見ていたら外人さんが背中に漢字で「愛幸福」とイレズミをいれていたんです。
んで、ふと昔ハワイに行った時のことを思い出したわけです。

はにお:そういやさー、昔ハワイに行った時に「マツ」って漢字いれてる人がいたんよ。待機の待ね。

母:ふーん、「マツ」なんて漢字いれて何がいいの?

はにお:いやさー、それが「侍」って入れたかったっぽいんだよね。ちょっと治安の悪い所だったし、スキンヘッドのお兄さんだから話したりとか怖くて無理だったんだけど、自慢気にそのイレズミが入っている腕を見せてくるのよ。もう笑い堪えるのが大変で(´・ω・`)w

母:(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 何それ可哀想じゃんw 「ショウチクバイ」って入れたかったのかねw





(; ̄ー ̄)...ン?





はにお:ショウチクバイって…?

母:「マツ」っていれてたんでしょ?

はにお:マツ…?(´д`;)


∑(゚m゚=)ハッ!! もしや松竹梅ですか!?


はにお:マツはマツだが、「松」と待機の「待」は全然違う漢字だよ!?

母:Σ(´□`;)えっ



ままん.。:*゚・(ノД`)・゚+:。.
頼むからしっかりしてくれwww

と、思わずにはいられなかったそんな今日の晩御飯での会話です(´・ω・`)




さて、お次はweb拍手返信です(*´ω`*)

拍手

gif完成

c7399172.gif






色塗りしてみました。
んー、ウェブ拍手用に作って見ましたが、やっぱり大きいかな?w
初めてにしては上出来ということで勘弁して下さい。
もう何枚か練習してみたいと思うので、ちょっと頑張って見ます(`・ω・´)

拍手

嫁とペンギンの日常

yomevspenguin.jpg









大抵四コマにするネタは、マビ嫁も関係があれば覚えていることが大半です。
なんでもかんでも私がぺらぺら色々と喋るので、四コマにするネタは嫁も大体知ってはいますが(笑)
が、これは覚えていなかったようで、これを見た嫁が一言

嫁:私こんな酷いこと本当に言った?ww これ酷いねwww

嫁も認めました≧(´▽`)≦アハハハ
でもまあ事実に近い所ではあるような気もするので、仕方がありません.。:*゚・(ノД`)・゚+:。.
四コマで初めてサブキャラを出した漫画でもありました。

一コマ目のサブキャラ描いたら9割方満足して、他が疎かになったのは内緒です。

拍手

お爺ちゃんとペット

cae9f427.jpg










ここから【じじサポ】へと続きます。
そしてポストの中身がオレンジ色一色になった時のあの恐怖は忘れない。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics,designed by はにお