忍者ブログ
マビノギ 鞠鯖で活動中のピンクのペンギン はにおの日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/22 茜色の小鳥]
[01/14 シェリーシュ]
[09/15 シェリーシュ]
[01/16 シェリーシュ]
[01/15 まめお]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢見るペンギン

flyingpenguin.jpg









猛禽類の非常食

そんな考えが皆さんに根付くようになったのは、この漫画を描き始めてからでしょうか。
嫁の発言さえなければ.。:*゚・(ノД`)・゚+:。.
と、日々悔やむ日々でございます(笑)
このブログで風船くっつけて飛んでいるはにおはきっと、フクロウに食べられずに飛べる方法を編み出そうとした結果なのでしょう。


ええ、きっとそうでしょう。

拍手

PR

ライフマナとライフマナ


05aacad0.jpg








※5コマ目は間違えていました。
※5コマ目は間違えていました。
大事なことなので二回言いました。


本来はこの漫画のようになる予定でした。
当日は、全然気付かずに、「そうだライフマナだ!」と、いうセリフのままup!!

で、確かつけられたタグが

【ボケ通し】
【ライフマナを二回言ってるのは仕様です】
【もしかしマナライフ?】
【正しくはマナライフ】


こんなんだったと記憶しております。
当初、皆さんが何を言っているのかわかりませんでした。
ギルメンに指摘されてアッー!


穴があったら入りたかったorz


ついでに日記本文も間違えていたので訂正しました。。。orz

拍手

俺の嫁がこんなに可愛いわけがないっ!

penguin01.jpg










ペンギンも流石に一年着続けてるとこうなります。
男になったため、別のギルメンとまた結婚してみました。
女に戻してもよかったんですけど、暫く男も楽しみたいなーと。
と、いうかうちのギルドが女の子だらけでハーレム状態なんですけど、奈何せん皆さま毒をお吐きになr(ry

私はいつも可愛がられてます((((;´・ω・`)))

拍手

ペンギンの転生 そして♀から♂へ...

IMG.jpg










実は女キャラのはにおは、旦那さんがいました。
当時のギルマスです。マビノギ誘ってくれた人でもあるのですが。
ちょっと結婚システムってどんなんだという試しで結婚していただけだったもので。

なんで離婚したかってそりゃあれですよ。
鋼の錬金術師のためですよ!鋼タイトルとか、是非とも欲しかったもので。
あのイベントの時は本当に大変だった(;´д`)いつかそれも四コマにしたいと思っていたが、時効ですね完璧にww

拍手

お爺ちゃんとペンギンローブ

zizi05.jpg










この漫画、FAで注目されたのはじいちゃんではありませんでした。

はにおが女の子だったことに衝撃を覚えた方多数のようです。

別に騙したりしてるつもりはなかったんですけど、なんせ名前が「はにお」ですからねえ。
やっぱり男だと思いますよね(笑)
それに加えてペンギンローブですから、性別不詳だったみたいですw
私も皆女の子キャラだと思ってくれていると思っていたもので、言われて初めて気付きました・・w

ちなみに、私のサブキャラ達も女男に関わらず全て男の名前です。
はに二郎、はに太郎、はに太朗などなど。
はにシリーズ統一はされていますが(笑)

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics,designed by はにお