忍者ブログ
マビノギ 鞠鯖で活動中のピンクのペンギン はにおの日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/22 茜色の小鳥]
[01/14 シェリーシュ]
[09/15 シェリーシュ]
[01/16 シェリーシュ]
[01/15 まめお]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Web拍手返信&9/30

4Star ORCHESTRAにいってきました!
大分前になっちゃいましたけどね~。
このコンサート、今年から4年に一度開催するようにするみたいです。
今年が記念すべき初回コンサートでした!
何を隠そう、今年の初日は植松伸夫さんが出ます!FFの曲作ってた人ですねー。
今は「EARTHBOUND PAPAS」というバンドプロジェクトで、今まで作ってきた曲をロック調に編曲なされているみたいです。
ファンクラブ入りたいなー(´・ω・`)期間限定の募集なので、逐一チェックせねばw

当日は9/30。月末は仕事が物凄く忙しいので、間に合うかハラハラしましたけど、なんとか間に合うように帰らせて貰えました(;´д`)w
それはさておき、会場は江戸川総合文化センター。
幼稚園の頃、お遊戯会でここの大ホールを貸し切ってお遊戯したものです。
今は引っ越したので地域が違いますが、成人式もここで過ごしましたね。地域違ってたけどお祝いも貰ったよ!w

そんな文化センターでしたけど、ちょっとお客さんのマナーが悪かったですね(´・ω・`)あれが残念すぎる。
ライブ中に携帯いじったり、デジカメで写真撮ったり…
おいおい、コンサートのプログラムとかにもでかでかと注意書き書かれてるのに(;´д`)いいの? それいいの?
会場は当然、ライブしているときは真っ暗! 意外と携帯やデジカメの光源って目に痛いんですよね。隣の人とかもうまわり気にせずデジカメでバシャバシャだったし(´・ω・`)…w
物凄く良いコンサートだったのに、それが悲しい(´・ω・`)確かにCHEMISTRYやflumpoolみたいなアーティストよりは規制は厳しくないのかもしれませんけどねー。
なんだか音に集中出来なくて、がっかりでした(´・ω・`)w

さて、悪い話はここまでにして、肝心のコンサートの感想ですよ!
個人的には「はもえれ」さんの演奏に鳥肌立ててました!
「はもえれ」さんはハモンドオルガンと、エレクトーンの演奏でした。
ハモンドオルガンって初めて見ました。難しそうですけど、ちょっと楽しそうw
演目は以下の通り
・FF5 メインテーマ
・ビッグブリッジの死闘
・FF フィールドメドレー
 FF3 悠久の風、FF2 メインテーマ、FF1 メイン・テーマ
・FF4 巨人のダンジョン~最後の闘い
でした!
ビッグブリッジの死闘が凄かった!
思わず、


SUGEEEEEEEEEEEEEEE(゚Д゚;)

と、なってました。動きが激しくて半端ないんですよ(;´д`)w
エレクトーンってあんなに全身で弾くのかと思うくらいの激しい動き!
エクササイズしてるみたいでした。あれは大変だ((((;´・ω・`)))
FF5 メインテーマは人気ですねー。私もあの曲は好きなので嬉しい!
なんとなくオープニングに相応しい感じもしますね。
またエレクトーンとハモンドオルガン、こんなにスーファミの音源とあうのかと思いました。
ピアノはピアノの、エレクトーンはエレクトーンの、それぞれの楽器の持ち味があるので何を聞いてもとても素敵な曲に聞こえるんですけど、この時の演奏は今にもゲームを始められるんじゃないかというくらいスーファミの音源みたいな曲でした。
古臭いとかいう悪い意味ではなく、良い意味のスーファミらしさが出てたと思います。
あれはきっとエレクトーンと電子オルガンならではの持ち味なんでしょうね~。
あの頃の、ゲームを始める時のうきうきわくわくを思い出させてくれるような曲でした。
なんでしょうね。割とFFはオープニングからどきどきしていた気がします。まだ子供だったからかな?w
思えばあの頃からFFの曲は好きだったんだな~と思い起こさせてくれました。

お次は「MASHCANTINOIZ」さん!
この方達はこの公演が初めてのお披露目になるそうです。
歌声は聞いたことのある方でした。エミ・エヴァンスさんという外国の方です。
と~~~っても笑顔がチャーミングな方でした。そして柳の枝のように細い(;´д`)
私が体当たりしたら折れてしまいそう(((( ;゚д゚)))
肝心の演目は以下の通り
・Toneless【アナタヲユルサナイ】
・FF5 オープニング
・LORD of VERMILION 【LORD of VERMILION】

アナタヲユルサナイとLORD of VERMILIONはちょっと知らなかったんですけど、エミ・エヴァンスさんの歌声はとても素敵でした(*´ω`*)
どうでもいいですが、ギターのお兄さんの動きが激しくて大丈夫かと心配になりました…w

ラスト「EARTHBOUND PAPAS」さん!
これはもうのっけから「Advent:One-Winged Angel 再臨:片翼の天使」でした。
FF7の「セフィロスッ!」ってやつですね。いや、まさかしょっぱなからこれとは…w
飛ばしてきますね~! フルコーラスでまたしても鳥肌!
やっぱり生だと迫力ある曲ですよねー。
次が「Liberi Fatali」 FF8のオープニングで流れる曲です。
これも凄い(゚Д゚;)これを生コーラスで聞けると言うのは、感動ものですよね。
まさしくオープニングが思い出されて、またゲームをやりたくなってきました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

次にきたのが以下の通り
・Bo-Kon-Ho-Ko【LOST ODDYSEY】
・Eternity【BLUE DORAGON】
・Thread of Fate【GUINSAGA】

順番忘れました(;´д`)w
この三曲は知らなかったです(´・ω・`)w
Eternityはとても綺麗な旋律でしたね~。ちょっと気になるかもw
最後はバラード曲になったので、会場の人達は席に座ってたいたわけです。
ここで我らが植松さんのお言葉。

植松さん:立ちたい? そろそろ立ちたい?w

なんというかこの人、私の想像以上にお茶目な方でしたw
いつか握手できるといいなー(´・ω・`)

植松さん:んじゃ立てる曲いきましょうか、懐かしい曲だー!

と、共に始まったのが「Those Who Fight Further」更に闘う者達!
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
こんな会場内の盛り上がりが目に見えるようでした(笑)

更にバンドステージのアンコールはなんと

Maybe I'm a Lion!

これはFF8のラスボス戦で流れる曲ですよねー。
2回目か3回目のw
これもかっこよかったですね~(*´ω`*)
また機会があったら是非行きたいです!

拍手

PR

醒めながら見る夢

金曜日は音楽劇「醒めながら見る夢」をみてきました!
独断と偏見に満ちたネタバレと盛大に愚痴?wるつもりなので、御嫌な方は見ないように。
主演は我らがCHEMISTRYの堂珍さん!
場所は新大久保 東京グローブ座。
小さい劇場でしたが、なんだかワクワクしました。
狭かったんですけど、二階席一番後ろの席でも、ちゃんと見えましたねー。
流石劇場という感じでしょうか。
ライブと違って少し新鮮な感じでした!

続きよりネタバレ含んだ感想になるのでご注意ください。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics,designed by はにお