忍者ブログ
マビノギ 鞠鯖で活動中のピンクのペンギン はにおの日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/22 茜色の小鳥]
[01/14 シェリーシュ]
[09/15 シェリーシュ]
[01/16 シェリーシュ]
[01/15 まめお]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼き鳥5秒前




そしてこの後 はにおを見た者はいなかった

拍手

PR

ラデカと嫁とペンギンと




たまにはほのぼのテイストなイラストでも

拍手

マビノギの好きなとこ




マビノギの好きなとこ
こんな風にほんわかする場面が結構ありますよね。
思わぬ所でノリの良いマビノギ民にいつもほんわかします。
皆でイベントを楽しんでいる感じがして、とても楽しいです(*´ω`*)

拍手

ライブに行ってきました

2014/5/9 金曜日 

Piano Opera music from FINAL FANTASY

に、いってきましたー!
チケット、実は申し込み忘れてもう聞けないよママン…と、泣いていたのですが、機材搬入の都合でどうやら席が空いたらしく、再び募集されていました。
友人に付き合って貰って死に物狂いでカチカチカチカチカチカチカチ……
と、物凄い争奪戦だったであろう中をくぐり抜けてようやくゲットした一枚のチケット(笑
席は真ん中前よりの端っこでした。

 

会場はこんな感じ。
場内は写真撮影禁止でしたが、外に中の様子が見られるモニターみたいなのがあって、それをパシャッてきました。
外なら撮影OKだと一応スタッフさんにも確認したので大丈夫な筈!w
そう、ご覧の通りピアノの右側にクリスタルがあるんですよ。
このクリスタルの真ん中にあるのはモニターで、今回のロゴタイトルとかが書いてありました。
演奏するとDistans Worldなどで出てきたクリスタルの映像が流れて、その時々のナンバリングのFFのムービーシーンがところどころ流れてました。
全部同じというわけではなく、曲に合わせてちょこちょこ変えてる感じでしたね。素晴らしい。
若干シアトリズムのムービー使いまわしたんじゃないか感もちょっとあったけども
そうそう、会場内でシアトリズムのプロフィールカードも物凄い勢いで増えていきましたwww一気に50人くらい増えてて、笑えましたw普段そんなに擦れ違うことないのにwww流石ですとしか言いようがなかったですねー。会場内でも待ち時間にシアトリズムで遊んでる人多かったですし。



そして!
もうひとつ!!コレですよ、コレ。クリスタルの模型。
Piano Operaの楽譜の表紙に使われたという、あのクリスタルです(笑
これが休憩所みたいな所に飾られていました。
写真はそんなに綺麗じゃないですけど、実際見ると結構綺麗でしたよー。


そしてコンサート内容について。
演奏者は中山博之さん。この方本当に素晴らしかった。曲が終わる度にスタンディングオベーションしたかったくらいです。勿論チキンな私にはそんなこと出来るわけがなかった。
作曲家の植松伸夫さんと、お二人の掛け合いがとっても面白かったです。
曲目は以下の通り

第一部
Force Your Way
花火に消された言葉
ハンターチャンス
ローズ・オブ・メイ
星降る峡谷
The Man with the Machine Gun
独りじゃない
オープニング~爆破ミッション


第二部
Ami
トロイア国
更に闘う者達
愛のテーマ
Liberi Fatali
Melodies Of Life
妖精乱舞

アンコール
ケフカのテーマ



以上でしたー。
アンコール予想外過ぎて会場は大分皆爆笑していましたがwww
あの曲なんか笑っちゃうんですよねー。ケフカに凄い似合ってるからでしょうか。

実はこのコンサート中にちょっとした企画がありました。
誰かに伝えたいという言葉を手紙にしたものをあらかじめアンケート用紙のように募集されていて、その中から選ばれたいくつかのものを、中山さんの弾く愛のテーマと共に司会の人が読み上げるというもの。司会の人が結構情緒たっぷりに読んでくれたのと、わりと切なかったり悲しかったりするお話があって会場内では泣いてしまった方も多いのではないでしょうか…。

そしてその時に「初めて弾いた曲はケフカのテーマ」と、書いていた人がいたので、きっとそれでアンコールは急遽変更したのではないかなーと。
もしも違うのであればなんというタイミングwwwそしてなんという選曲www

Piano OperaのCDは実はもう発売当初に購入済みだったんですが、当日会場では中山さんと植松さんのサインが手に入ると言う…
いつもライブの時はサインが何がしか手に入るグッズが売られているので、それがわかっていた筈なのに曲を聞きた過ぎて先に買ってしまったんですよねー。案の定後悔しましたorz

コンサート自体はとっっても素晴らしいものでした。
やっぱり生で聞いて目で見るのでは大分違いますね。また見たいです。
中山さんもとてもユニークな方で、お茶目な方だなーと思って見てました。
二月にどうやらブラジルでも演奏されてきたらしく、
「その時はね、スタンディングオベーションしてくれたんですよ。スタンディングオベーション!!!」
と、催促されていましたが、一部終わっても二部終わっても誰も立ち上がらずwww
私も一人だったので中々勇気が出ませんでしたが、
アンコール終わった後、立ってみました。
素晴らしいものはやはり最高の賛辞を送りたいじゃないですか。
でもこういう時1人参加だと結構辛い
独りじゃない。俺は独りじゃないぞ!立ち上がりたい人は他にもいる筈だオラァ!!!
と、最近深夜にやっている某奇妙な冒険の主人公よろしく オラオラァ!!!と、頑張って立ってきました。
他にもちらほら立たれている方いたようで、一気に皆さん立ち上がりましたねー。
やっぱり皆立ち上がりたかったんだきっと
うん、独りじゃない。

5/21からは植松さんのファンクラブも再開されるらしいですし、入会しようと思ってます。
楽しみ!


ところでCHEMISTRYも復活してくれないだろうか…。
と、いうのは個人的な祈り言です(笑

拍手

嫁が変態なことになってました



新年あけましておめでとうございます。
すっかり更新しなくなってしまいましたが、元気でやっています。

FA久々投稿でした。
残念ながら嫁のキモさ加減がうまく出せていませんw

ちなみに私はまだ生きてますよ!w
今年も元気に頑張ります。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics,designed by はにお