忍者ブログ
マビノギ 鞠鯖で活動中のピンクのペンギン はにおの日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/22 茜色の小鳥]
[01/14 シェリーシュ]
[09/15 シェリーシュ]
[01/16 シェリーシュ]
[01/15 まめお]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浅草にいってきました

会社帰りに浅草にふらりと立ち寄ってみましたー。
ふらりと、というか人形焼きを買いに。明日母の実家へ遊びに行くので、お土産を買おうと思いましてね。
東京駅で買ってもいいのですが、奈何せん時間なさそうな上に店がありすぎて迷うことに加え、何より高い(゚Д゚)カッ
基本1000円ですからねー。そこは抑えたいとこr(ry
げふん、母の実家。つまりマビノギでは一部の人に伝説と謳われているじーちゃんの所にいくわけです。じーちゃんも孫の来訪を楽しみにしてくれているということで、孫はじじばば孝行の為に仙台に行きます(`・ω・´)
マビノギまた教えられるといいんだが、はたしてまだやる気はあるんだろうか…(笑)
最近はめっきり他の簡単なゲームにいっているらしい。じーちゃんには難しすぎたろうか(´・ω・`)確かに他のオンゲに比べるとちょっと操作ややこしいですよね。

で、話を戻します。
観光客やカップルーやらお友達同士でごったかえす中、一人寂しく浅草の仲見世通りを歩くはにおさん。
IMG_0150.JPG










時間も遅かったので、やっぱりお店は結構閉っちゃってましたね(´・ω・`)残念。
昼間は結構賑わってるんですけどねー。
今度時間ある時にでもゆっくりまた行きたいです。
写真ご覧の通り、一人旅しているかのような感じで写真バシャバシャ撮ってました。
いつでもデジカメ常備です(n‘∀‘)ηウフフフ
おまけにリュックサックしょっちゃってまあ。

本当に観光客なのかと。

毎日(電車で)通り過ぎてる癖に、懲りずに撮ってます。
こういう下町の雰囲気も結構いいですよね(*´ω`*)
んで、目的の人形焼き[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!
(*'へ'*) ンー と、見ているとお兄さんが出来たての人形焼きをくれました(n‘∀‘)ηウフフフ
久々に出来たて食べたーvv
やっぱり出来たては °゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ま い う ー♪
流石に食い逃げ?w はよくないので、そこのお店で購入決定!
他に安い所あったんですけどね、ただのパッケージ品みたいだったので、自力で作ってるお店のものにしました。
やっぱり、ああいう東京駅とかで売っているような定番っぽいパッケージ品なんかより、店で作ってるものが一番美味しい(*´ω`*)
浅草行く機会があったら是非出来たて食べて下さいなー!

んで、私も自分用に買おうかと思いましたが、どうせじーちゃんばーちゃん家で食べることになると思ったので自重しました。おまんじゅういいよおまんじゅう。
さて、帰り道浅草寺などにも寄ろうかと思ってちょろちょろしてました。
本当はかっぱ橋に行きたかったんですけど、ちょっと遅くなりすぎましたね。仲見世うろうろしすぎました(´・ω・`)
まだ一度も合羽橋は見たことないので、時間ある時に見に行きたいですねー。

んで、夜の浅草もいいなーと思ったのが  こ  れ  だ  !

IMG_0149.JPG











IMG_0148.JPG


















五重塔が素敵にライトアップ!
写真の時系列的には真っ先にみたものでした。
だから後ろがまだ明るいの(笑)
日が落ちてくるとなんだかムード満点でしたねー。
一人で興奮してました(笑)
更に更に、帰り道にあることに気付いたはにおさん。

はにお:ぬおおお(゚Д゚;)あ、あれは!!! 私が長年探し求めていた…!!!

そうです、私は前々からちょーーー欲しいと思っていたものとここで運命的な出会いをしました。
それがこれです!
IMG_0151.JPG
















どーーーん!!!
上のNOVA SOVAは母親に電話したら欲しいといったので買ったもの。
下が私が長年探し求めていた adidas kazides!!!!
BOSS BOZUも欲しかったんですけど、流石に無駄遣い過ぎたので自重しました。
また買いに行きたいな(´・ω・`)売ってるといいなー。
あ、ちなみにこれTシャツですw

最近ウォーキングを始めようかなと思ってるのでその時にでも着ようかな。
見た人大爆笑することこの上ないですよね。
(n‘∀‘)ηウフフフ
 

拍手

PR

拍数についてのお話

唐突ですが、拍数を数えるのが苦手です(´・ω・`)1と2と3と4と
知らない曲なら全然いいんですけど、メヌエットみたいに知ってる曲だったりするとどうしても頭の中で曲を流しながらやってしまうんですよねー。
これはまずいと思うんですけど(´・ω・`)どうしようかなw
メトロノームを使ってもやっぱり上手く弾けない(´・ω・`)来週までになんともならなかったら先生に相談してみることにして、今日も頑張って練習です(`・ω・´)
メヌエットは半分くらいは弾けるようになりました。
課題曲は全曲、先生に聴いて貰ってもなんとか弾けてると思える、大丈夫なレベルにまで到達。
強弱とかが出てきたので、そこらへんをしっかりやらねば(`・ω・´)
ピアノは楽しいので、ついつい1時間以上練習しちゃったりすることがざらにあります(;´д`)

あとマビノギ漫画。ネタだけが増えつつあります。
でもGIFも作りたい。一個ずつ消化していきたいですねー(-ω-;)ウーン

拍手

旅行のお話

さて、昨日はばたんきゅーしててすいませんでした(´・ω・`)いやー、特に動いてはいなかった筈なんですがね。
わりと疲れていたみたいです。
眠気に負けて、あのあとあっさり寝てました(笑)

さって、旅行の話ですね。
まず朝から大ハプニング。お友達に完璧に任せてしまっていた私も悪かったんですけど。

電車乗り過ごしました。

ただでさえ時間のない日帰り旅行。朝もゆっくりなため、時間は無駄には出来ないなと思っていたのに、朝から無駄な時間を過ごしました(笑)
まあ、これも旅行の醍醐味ですかね…?w
まず、ここに来る筈というお友達の言葉を信じて待っていたホーム。
5分前になっても電車が来ないんです。
おかしくね?(;´д`)
と、思いパンフを見ること数秒。
このあずさ・かいじ号ってここにはこなさそうじゃないか?(;´д`)んーと…うーんと……(*。◇。)ハッ!

まさか(゚Д゚)

そのまさかでした。

ホームが違うじゃないか…!!!!ヾ(*`Д´*)ノ

慌てて駆け下りて、駅のホームを探す私と友二人。
新宿駅を奔走し、隣のホームに電車を[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
出発は9時30分! 

時計を見たら9時30分!

終わった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

と、なったのは言うまでもありません。
階段を駆け下りたそこに、電車の姿はありませんでしたε- (´-`*)
次の電車は10時30分。指定席券だったのですが、自由席で行くしかなさそうです。
申し訳ないと落ち込むお友達をひきつれて、新宿駅のドトールへ。
これはこれで今思えば、私ららしい旅の始まりでしたね…w
どうでもいいが、ドトールで飲んだレモティはまずかった…。
レモンティーじゃないのか…お茶レモンなのか……やられた気がしたぜ(´・ω・`)私の口には合いませんw
IMG_0144.JPG





で、無事に10時30分の電車に乗り、目的地にとうちゃーっく!
石和温泉にいってきました!
"いしわ"って読みましたすいません…orz
"いさわ"っていうんですねー。温泉って名前があるだけあって、足湯とかがありました!
足湯の温度はちょい熱めでしたが、体ぽかぽかになりますねー。私は、夏はやっちゃいけない気がします。
主に汗の関係で(笑)
日曜日に行ったので、夕方くらいには涼しくて丁度良かったですけどね。午前中はまさかの快晴。
曇りといってたのに、天気予報めぇぇ!! と思いつつ、暑い中歩いてました。
と、いってもホテルまで7、8分といった所。
IMG_0145.JPG





ちなみに駅にあった時計。
ちょっとイケてる感じしませんか!? 温泉街キターーー!!って感じがしました。
半身浴とかのお話してたので察してる人はいるかもしませんが、

お風呂が大好きです。

つまり温泉も大好きです。

あ、硫黄とか臭いがきつい温泉は苦手なんですけど…。
いいですよね温泉。宿泊すれば必ず朝風呂は必須です。お風呂の中、露天風呂で見る朝日は最高だと思うのです。
海沿いとかだったら最高ですねー。

IMG_0126.JPG





道中。
手湯なんて初めて聞きましたよ…wwww
珍しいのでちょっと触ってみたら、本当に湯でした。冬とか最高でしょうねー。
かじかむ手を中にいれてぬくぬくできたら…(*´ω`*)いいなーいいなーw
IMG_0128.JPG





道中にあった河童の銅像。
反対の道には笛吹いた人の銅像が。
あんまり時間なかったので駆け足。説明文とかは特になかったですねえ(´・ω・`)反対の道にあったのかしら。
ちょっと可愛い河童さんですよねw

IMG_0129.JPG





駆け足だったので、若干写真もとびとびです(´・ω・`)川とかが流れてて、なんだか長閑な場所でした。
写真撮り忘れたのが残念。
ちなみにこれがお昼場所です。個室でのびのびと食べれましたw
ホテルとかのこういう雰囲気、とっても好きです。なんか旅行ー!って感じがしていいですよね。
IMG_0131.JPG





まさかのワイン付き!
ステーキが昼食についてるよ!と、いう文句につられて申し込んだ今回の旅行(勿論、主目的はエステですけど)
やっぱり肉には赤ワインなんですかね?w これから風呂に入る人間に飲酒させていいのかよと思いましたが、有り難く頂きました(コラ)
白ワインならまだ飲めますけど、赤ワインは小娘の私にはまだまだ良さがわかりません(´・ω・`)
IMG_0132.JPG





お刺身ー。
この後、若干酔っていたらしい私は
刺身のマグロをステーキを焼いた鉄板の上で焼くという暴挙にでます。
酔っ払いって怖い。
IMG_0137.JPG






焼かれたマグロ。
これはこれで美味しかった(笑)
刺身もいいんですが、焼き魚も美味しい。
IMG_0133.JPG





これがステーキ。
ちゃっちいとか言わないで下さい…! 腐ってもステーキ!
お肉柔らかくて美味しかったですけどねw
IMG_0136.JPG






やっぱりちょっと焼き色がついてる方のが美味しそうに見えると確認しました。
うん、今でも涎が出そうだ(笑)
IMG_0134.JPG





更に天ぷらもついてきました!
なんと、料理人さんが自ら部屋の前であげてくれました。
エビがぷりぷりしてて美味しかったなー(*´ω`*)エビ好きにはたまりませんw
天つゆではなく、手前の抹茶塩で頂きました。この抹茶塩美味しいですよね。
結構好きです…! つけすぎるとしょっぱいですけど…w

IMG_0138.JPG





ほうとう鍋。
ほうとう鍋ってなんだか富士のイメージですけど、ここで食べたのも美味しかった!
富士山の飲食店で食べたのは美味しくなくて、そのせいか良いイメージはなかったんですけど、ここのは美味しかった。発祥ってどこなんでしょうね?
調べてみたらわりと広域で食べられていたみたいですねー。店によって味も違うんでしょうけど、ここのホテルのは美味しかったです(*´ω`*)
IMG_0139.JPG





釜ご飯(´・ω・`)
これはなんというか、悪夢でした。
ご飯べちゃべちゃで、なんだか味も微妙な(;´д`)
まず炊き込みとか、おこわ系統のご飯が苦手な私にはとてもではないですけど、食べられません(`・ω・´)
なんなんでしょうね。ちょっとこれは美味しいとは言えませんでした…
お友達も微妙な顔をしていたので、うーん(´・ω・`)…w
IMG_0142.JPG





デザートはこんなん。
まあ、無難な感じでしたね(´・ω・`)w
エステとセットで、ステーキメインなのであまり食事は正直期待はしていませんでしたけど、それでもまあまあ満足でした。
ステーキと天ぷらは美味しかったし、ほうとう鍋も美味しかったのでねー。
満足ですε- (´ー`*) ちなみにお腹いっぱいで、若干酔ってましたけど、時間も押しているのでこの後すぐにお風呂へー!
温泉成分表がなくて、まさか温泉じゃない…とかいうオチか?!(゚Д゚)
と、戦々恐々としていましたけど、まあそんこなことはなくw
お風呂に入るとなんだか肌って白っぽく見えますよね。
母親が東北の人間のせいか、まあまあ白い肌をしているんですけど、白すぎて気持ち悪いといわれました。

なにそれひどい。

温泉は素敵でしたよー。
お肌も心なしかすべすべしている気がします。
露天風呂もありましたが、まあ外にあるってだけで景色が見えるわけでもなく。
気持ちはいいんですけどねー。やっぱ景色が見える所のが気持ちいいですよね!
ああ、でも夜入ったら夜空が綺麗そうな所でした。今度は泊りできたいかも。

肝心のエステは顔のみ、50分のエステでした。
お友達から聞いた時に、50分( д)  ゚ ゚と、なったのは内緒です。
何せ30分かそこらで終わると思っていたので(´・ω・`)w
最初の商品説明から入り、雲行きがなんだか怪しい。

店員さん:これで15000円になります。

お金とるのーーー?!?!!( д)  ゚ ゚
と、なりましたけど、実際は商品販売の説明だったみたいです(-"-;A ...アセアセ
しっかり営業活動?wしてらっしゃいました。
買いませんけどね、やりませんけどね。
で、顔やってもらいましたけど、前より更に白くなったらしい。
お友達もちょっと白くなってたかな? この前海にいったダメージをちょっと消してくれたかなーって感じです(笑)
今触ってみても、ちょっと違う気がしますね。
しかし効果云々というよりは、気持ち良かった(*´ω`*)
今度は体やってもらおうねという話をするくらいには気持ち良かったですねー。
終わった後、肩とかのマッサージもしてくれました。
パソコンを使う人の大半が該当するように、あまり自覚はないですが私も肩懲り持ちです。
だけれども終わった直後は、こんなにふにふにしてんの?!Σ(゚Д゚|||)
ってくらいには柔らかくなってました。帰る頃には硬かったですけどね(笑)
いい感じにリフレッシュできました!

IMG_0143.JPG




で、おまけ。
帰り道にみつけたJRの車。初めてみました…w
ちょっと可愛い車だなと思ってしまったw

で、帰り道は暇だったのでお友達しりとりしながら帰りました。
意外とヒートアップして、1時間近くしりとりをしていた私らってなんなのだろうか(´・ω・`)www
新宿についたのは7時過ぎ。
そこで晩御飯を食べて解散しました。
珍道中でしたが、なかなか楽しかったですね(*´ω`*)今度は泊りでいきたいなー。

拍手

はー

帰ってきましたー。
なんだかそんな動いていたわけではないのにぐったりです。
前日の寝不足が祟ったのだろうか(笑)

今日はとりあえずゆっくり寝ます。
やっぱりぷち旅行は、珍道中になりましたよ…w
後日詳細はご報告しますね。

お休みなさい(Ο_◇_)Ο ゴンッ

拍手

今日は

ピアノが昨日よりもちょっと進展(*´ω`*)
今まで全て苦戦していたのが、2,3曲くらいなら難なく弾けるようになってました。
だがしかしメヌエットが弾ける気がしない…orz

そして、日曜日はちょっとプチ日帰り旅行いっちきます。
初エステです(n‘∀‘)ηウフフフ
つるんつるんのテカテカになって帰ってきますよー!(ノ´▽`)ノ

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics,designed by はにお