忍者ブログ
マビノギ 鞠鯖で活動中のピンクのペンギン はにおの日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/22 茜色の小鳥]
[01/14 シェリーシュ]
[09/15 シェリーシュ]
[01/16 シェリーシュ]
[01/15 まめお]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Web拍手返信&スコーンを作ってみた

写真は以下のURLから多分見られると思う!

ココ


私のツイッターのアカウントですけどねー。宜しければ見てやって下さい。
ただ単に写真もってくるのがめんd'(ry

今回のスコーンは、実験も兼ねてました。

ずばり、炊飯器とオープントースターで、味や食感はどうかわるのか!

以前から、ケーキやクッキーを焼いてきた私ですが、前回炊飯器でレーズンケーキを作った時に不思議な食感の(もちっとふわっと?w)ケーキが出来たので、いつか、その違いの検証をしてみようと思っていました。

我が家にはオーブンがないので、ケーキ作りでもなんでもオーブントースターで代用しています。
案外色々作れるんですよ、これがまた(ΦωΦ)ふふふ・・・・
流石にクロワッサンとかは本当にオーブンじゃないと駄目みたいなんですけど、今までタルトやシフォンケーキなどを作ったり。クッキーはいわずもがなですよね。
わりとなんでも作れます。素晴らしい!
ああ、ただ目が離せない上にある程度焼き色がついたらアルミなどを被せて調整してあげないといけませんけどね。さもないと火力が強くて、真っ黒焦げになります(笑)
これは私の失敗談でもあるので、チャレンジする人は油断しないように!w
で、今日思い立って作ってみました。
薄力粉からいろいろやるのは、正直面倒臭いのでホットケーキミックスで(笑)
クックパッドには色々載ってて便利ですよね。
今回は紅茶とチョコレートのスコーンを作ってみることにしました。

材料
ホットケーキミックス 300g
マーガリン 20g
ヨーグルト 100g

トッピング
・チョコレート 100gくらい(ここはお好みでw)
チョコチップとかでもいいと思います。私はアルファベットチョコみたいなのを切り刻んで代用。

・紅茶の葉 20gくらい(ここもお好み!)


紅茶の香りが好きな人は多めにいれるととても良い香りを放ってくれます。
紅茶好きにはたまらん香りです(*´ω`*)
これを炊飯ジャーの中で混ぜて混ぜてこねこね。
チョコレート入りのを作る場合、チョコレートは生地が一固まりになって、最後の課程で入れると良い。
何せ手の熱で溶けるので(´・ω・`)w
生地の引用元
トッピングは好きなものをなんでもいれるといいです。

で、それぞれ食した調査結果は以下の通りです。

オーブントースターの場合
・さくっとふわふわ。個人的にはまいう(⌒¬⌒*)
・中はちょうどよくしっとり。チョコレートが焼きチョコみたいになってて個人的に。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
・時間が掛からない。およそ焼き時間として 10分くらい。
・生地もお手軽に作れるのでさくさくっと作れちゃう。所要時間多く見積もっても30分ほど。


炊飯器の場合
超しっとり。ガトーショコラとかを作るにはいいのかもしれない。
・美味しいけど不思議食感。スコーン?(´・ω・`)もちもちふわっとw
焼き時間がかなり掛るのがネック(´・ω・`)一度炊飯完了したら、引っ繰り返してまた炊いたりするので、結構な時間が・・・・。
・所要時間 多く見積もっておよそ1時間


(*'へ'*) ンー
どちらも悪くはないんですけど、個人的にはスコーンはオーブントースターのが美味しいかな?
明日会社の人に持って行ってみて、意見聞いてみようと思います("`д´)ゞ
元々先輩へのお詫びの品諸諸でしたけどね。
実験台(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばんw

さて、前回の記事のラーメン屋さん、気になる方がいるようなのでURLのっけておきます。
力のURL
狭くてちょっと小汚い感じの店ですけど、味があっていいと思います。女の人には入り辛いかも(;´д`)w
個人的には醤油がオススメですけど、一番人気は味噌みたいです。
今もあるのか知りませんけど、ちゃんぽんはサイアクだったというのが母親談。
今は店主の方が変わっているので、もしかしたら味も変わってるかもしれませんね。
昔よりは大分メニューも増えてましたしw
気になる方は是非立ちよってみて下さい^^

続きはWeb拍手返信です

拍手

PR

4Star オーケストラ

に、いってきました。
ちょーーーー長文書いたんですけど、Altと多分F4キーかなんか押してウィンドウごと消すと言う大惨事☆
大分ショックなので後日にします(´・ω・`)ショーン

IMG_0176.JPG





写真だけ。
これは新小岩にある「力」というラーメン屋さんの醤油ラーメンです。
一人で店に入るのはちょっと勇気がいりましたけど、ここのラーメン屋さんは大好きだったので背に腹は変えられず…w
えいやーっと入ってきてしまいました(*´ω`*)美味しかった!
個人的にここのラーメン屋さんが一番好きですvv
 

拍手

台風の日

台風凄かったですね。皆さんは大丈夫でしょうか?
私はたまたま会社に半休を貰っていた日で、なんとか無事に帰ることができました、体だけは(´・ω・`)…w
しかし折角の半休。ただ帰るだけじゃ勿体ないと台風の日にも関わらず当初から予定していたヒトカラお気に入りのカレー屋さんに食べにいくのだけは誰にも止められなかった(ΦωΦ)ふふふ・・・・
私は馬鹿なのかと。いや、馬鹿なのか…wwwww

カレー屋さんは、人形町にある「カイラス・ヴィラ」というネパール料理屋さんです。
ぐるなびURL←クリックでお店のURLです
東京駅の方面にもチーズナンが美味しいカレー屋さんがあります(*'ー'*)ふふっ♪
ナンいいよナン(*´ω`*)
IMG_0159.JPG





それがこれです。
私の携帯を比較対象に置いてみましたー。
大きいですよね(*ノωノ)
しかもランチタイムはナンがお代わり自由とかいうサービスです。
作りたてのが出てくるので、マジで美味しいです(/・ω・)/キシャー
ナンの甘さカレーの辛さベストマッチ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そして左がチキンカレーと、右が本日のスペシャルカレー 大根入りのカレーでした。
IMG_0160.JPG





どっちもまいうー(*´ω`*)
しかしチキンだけは外せない(゚Д゚)次はまた別のカレーを食べにいきたいなーw
ここはお店は小さいのですが、その分店員のお姉さんの目が行き届いている感じ気持ちの良いお店です。
しかもぱっと見、外からはただのビルにしか見えないため見つけにくいかも。
立地条件は素晴らしいんですけどねえ。駅の改札から1分ほどでたどり着けます。
改札から出て外にでたら目の前が店 (ただしビルw) 

お休みの日に行けばそんなに混んではいませんが、やはり平日はとても混むみたいです。
平日に行くのなら、相席になるのも覚悟のが良いかも。
結構人が、台風だというにも関わらず次から次へとくるので、大変そうでした。やっぱり美味しいからきますよねw
私もそんな一人なわけだしw
美味しいものは美味しいんだっヾ(*`Д´*)ノ

それでも一生懸命お店の方が気を配ってくれるので、良いお店だと思いますよ。
お姉さんも落ち着いていて、話していて気持ちが和らいでくるような気もしますし。
店内も落ち着いた雰囲気で、リラックスできる気がします(*´ω`*)

しかし忘れてはいけない。外は台風。
半端ない風と雨が窓から叩きつけるような感じで降っているのがよく見えましたw
あらー、これは電車止まって終わるフラグじゃないか?(´・ω・`)
と、なんとなく恐ろしい気がしたのでそそくさと食べました。
しっかり味わえなかったのが残念(´・ω・`)んで、ちょこっとヒトカラ堪能後にすぐに帰りましたけど、やっぱり電車止まりましたね~(´・ω・`)
私はちょうど次の電車から止まっていたみたいなので、運がよかった。
帰れなかった人も多かったんじゃないでしょうか。地震の時並に酷かったらしいですね、道路は(;´д`)
びしょ濡れのまま外にいた人も結構いたみたいで。これは風邪ひいてしまいますよねえ(;´д`)
そして、私も体は無事だったんですけど、

眼鏡が忽然と消えました。

何事(;´д`)
地元の駅まではあったのは覚えているんです。
そこから家に帰る道程の間に、いつの間にか消えていました..。:*゚・(ノД`)・゚+:。.めがねええぇぇえええっ!!
あまりの風と雨に回りの状況を見る余裕がなかったので、視界がぼやけているのに気付かなかったのと、傘がひっくり返りそうになったりしてぎゃあああ(((( ;゚д゚)))アワワワワ とかなっていたので、全く気付かなかったみたいです。
予測としては、ぎゃああああ(((( ;゚д゚)))アワワワワ  の、時に吹っ飛んだんだと思われます。
道端に眼鏡を見つけたら多分それは私の眼鏡(何)
(´;ェ;`)ウゥ・・・
なので今視力がほぼありません。
見知らぬ土地に置き去りにされたら確実に泣いちゃうレベルです。
しかし何故気付かなかったんだ(´・ω・`)気付かなかった私が大丈夫かと心配されました。

私もそう思う。
どうしたんだ私(;´д`)

ちなみに、PCの画面はかろうじて見えるので、仕事はなんとか出来ましたけどね。
でも、やっぱり数字を扱う仕事がわりと多いので、しょぼしょぼ加減が半端ありません。
昨日、お友達と遊ぶ前に眼科にいって眼鏡の処方箋を受け取ってきました。
明日にでも眼鏡作って貰わねば(;´д`)
ついでに会社の人には「コンタクトのがいいんじゃない? そっちのが大人っぽく見えるよ!」と、いわれしまた。
コンタクトねえ(´・ω・`)そのまま寝てしまいそうで怖いのと、目に入れるのが痛そうで…w
ワンデイとかありますけど、正直いつつけるの?wと、言う感じです(´・ω・`)
会社につけていくのならそんな非効率なものではなさそうだし…ハード買った方がよさそうだし…。
と、思って眼鏡にしました(*´ω`*)コンタクトは眼圧下げるとか、嘘ななのかほんとなのかよくわからない話も聞きますし(´・ω・`)w

で、話は変わって昨日はお友達とご飯を食べに行ってきました。
Chinese Restaurant HIROさんです。
ぐるなびURL←クリックでお店のURLです
元々会社の飲み会の場所を探していた時に見つけた場所でしたが、残念ながら飲み会場所にはならなかったのでお友達といってみました。
リーズナブルな価格で本格中華が楽しめるお店です(*´ω`*)
IMG_0172.JPG





ちょっと取り分けた後に写真を撮り忘れたことに気付いたので、半分ほど鳥の肉が消えております(笑)
IMG_0171.JPG





取り分けたお肉。
ちょっとこの肉だけで大分お腹いっぱいになりましたよ(´・ω・`)
まさかこんな大きいとは思わなんだw
IMG_0173.JPG





チャーハン。
さらさらっとしてて、とても美味しかったです(*´ω`*)
あんまり量がなさそうに見えるでしょうけど、器が深くて多分4人前くらいあるんじゃないかと思いたくなる量でした…w
どれも美味しかったんですけど、あの値段の割にはとても量が多い気がします。
3~4人でいくのが良いと思います、夜はw
二人なら2品頼んだらもう十分ですね、きっとw
3品頼んだら大分きつかったです(;´д`)んで、クーポンでもう一品きたもんだから、大失敗…w
美味しいんですけどね!
ちなみにお酒のカクテル系は確かなかったし、種類もあまりないので、ご飯を食べにいくという感覚のがいいですね~。
お店の店員さんも親切な方達(綺麗な人だった!w/笑)で、とても気持ち良くご飯を食べることができました♪
お店の雰囲気も悪くないです。落ち着いてご飯を食べられるような環境でした。
また気が向いたら行きたいと思えるお店です。

行くまでに道に迷って電話で道を尋ねた時も(しかも二回もかけてしまった…)快く道案内をしてくれました。
助かりました(;´д`)ありがとうございました…w
IMG_0174.JPG





んで、最後にこんなものを貰いました。
「ご縁がありますように♪」
と、店員さんが差し出してくれた5円玉www
なんという粋なはからい?w
本当に、ご縁がありますように(-∧-)
IMG_0175.JPG





ちなみに裏。
ちゃっかり店の住所なんかが入ってましたwww
やるなこいつめwwww
でもなんかこういうサービスって心温まりますよねw

それから行ってみたかったバーに行ってきました。
ちょっと写真撮れる雰囲気ではなかったので、写真は撮りませんでしたけど。
バー初体験です! お店の人に聞いたら男の人ばかりだから女の人がくると緊張します(;´д`)とか言われてしまいました。
申し訳ない(´・ω・`)w
でもなんとなく感じがつかめたので、今度は別のバーに行くことにします(´・ω・`)
目指せいつかはピアノバー…w なんとなく格式高そうで、行き辛いんですよね。
でもやっぱり本格的なカクテルは美味しかったや(*´ω`*)
また機会があれば、別のバーに行きたいですね~。行きつけのバーとかできたら、かっこよくないですか?w
行きつけのジンギスカンのお店はあるんですけどね…w
またそこも、行った時に写真撮ってきますね("`д´)ゞ
そこも本当に美味しいジンギスカン屋さんです♪
気になる方は「ジンギスカン 霧島」で検索してみて下さいな。
ジンギスカンが苦手な人も、勇気を出していってみてほしいお店です!
 

拍手

部屋の彩り

めっきり涼しくなりましたね。
私の家の周りでは蝉の鳴き声がなくなって、鈴虫の大合唱に変わりました。
ちょっと前までは鈴虫と蝉の大合唱で、もう秋なんだか夏なんだか意味不明な感じでしたよ…w

最近始めたこととして、9月に入ってからウォーキングを始めました。
まだ暑い日もあるので、夕方ですけどねー。 土日なんかは時間があれば午前中に。
今日は午前中に行ってみましたが、失敗だった(;´д`)
風は涼しいのに日差しが半端ない(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
まだまだ油断大敵です(;´д`)

さて、表題の件ですけど、部屋のカーテンを変えてみました。
今までは星柄が入った青いカーテンだったんですけど、今度は気分を変えてみたくてオレンジに。
だけれども

目が慣れない(´д`;)ここは私の部屋なのか?w

流石に寒色系統から暖色に変えてしまったのはまずかったかしら…w
慣れるまでもうちょっと時間がかかりそうです…w

拍手

Web拍手返信&仙台の犬

IMG_0153.JPG










仙台にいる犬のポン太。
ポン太ってたぬきの名前臭いwと、よく笑われます。
でも私は小さい頃から接していた犬の名前がポンタだったもんで、犬っていうとポン太という気がしてしまうw
実はこの犬、二代目です。
やっぱりシーズーは可愛いなー(*´ω`*)
もっと可愛い写真を撮ってあげたかったんですけど、地震とか補強工事の関係で相当ストレスが溜まってたらしく、この翌日具合が悪くなってそれ所じゃなくなってしまいました。
ちなみにこれは大好物のアイスをちょこっと舐めさせてやろうと器に小指の先の先くらいの量をフタに塗りつけてみたものを与える直前に撮ったもの。
もう目が爛々ww
はしゃいで舐めてましたw

ついでに祖父祖母は特に遊んでやってるわけでもないみたいなので、格好の遊び相手が私だったりします。
もう仙台に行けばべったりです。散歩に行く時も、私がいる時は私が行かないと梃子でも動かないという暴挙っぷり。
朝は背中に頭くっつけたり体ぴっとりと寄り添っていたり。

夏も終わりですが大変暑苦しい(゚Д゚)ゴルァ!

それもこれも含めてまあ、可愛いんですけどね…w
私が飼っているわけではないので、親バカではないですけど、まあ似たようなもんですw
 

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics,designed by はにお