忍者ブログ
マビノギ 鞠鯖で活動中のピンクのペンギン はにおの日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/22 茜色の小鳥]
[01/14 シェリーシュ]
[09/15 シェリーシュ]
[01/16 シェリーシュ]
[01/15 まめお]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタがなかった

本日会社の同僚と井戸端会議みたいなことやってたら、すっかり帰りが遅くなりました(笑)
pen.jpg







で、まあ適当に絵でもこさえてみました。
本当に適当だな!!
とかいうツッコミはなしでお願いします(´・ω・`)…w
嫁と話をしていて、はにおの性格についての話になりました。

嫁:なんていうかあれだよね、ペンギン、ポーカーフェイスの犬って感じ。

はにお:何故だ(´・ω・`)

嫁:だってさー、なんだかんだイヤイヤとか言いつつ影とか誘ったらノリノリでくるじゃん?

はにお:あー(´・ω・`)・・・

嫁:だから、ポーカーフェイスなんだけど尻尾は全力で振ってるような犬を想像した。

はにお:・・・間違いがあるよ、嫁さん。もう既に首輪を棚から出そうとしてる時点で足元うろちょろしてるよ(´・ω・`)尻尾振りながら

嫁:(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん どんだけ行く気満々なんだよw


こんな会話でした(*´ω`*)いわゆる私はツンデレ?w
リアルお友達に
「お前なんていうか、ツンツンだよ!!デレはないの!?」
と、よく言われるという会話からの派生でした。
嫁曰く

「デレだらけじゃねえか(゚Д゚)はにおの尻尾が見えてないだけだよ!」

とのことらしいです(´・ω・`)…私って一体www
 

拍手

PR

Web拍手返信&WEAVER CD届いたぜ

じゅび…じゅヴゅ…WEAVERのジュビレーションというアルバムが届きましたー。
なんというか、凄く……発音しにくいです…口にしたら噛みそうになりそうです。
なんとこのアルバムにはライブの先行予約のシリアルナンバーが入っているのです。
(n‘∀‘)ηウフフフ
早速申し込んできました!
あたるといいなー。ただ、堂珍さんのソロライブ前日なんですよね。
ライブは12月なのでもしも当ったら、ハードな12月になりそうだ(n‘∀‘)ηウフフフ

マビノギは今ティルコネイルで川釣り中です。
主さえ釣れればティルコにもう用はないのに、主が釣れないから他の釣り場にいけなぃぃヾ(*`Д´*)ノ
今日こそは釣れますように(-∧-)

あとピアノです。思ったより苦戦中(-"-;A ...アセアセ
なんか先生が弾いてたのと違う気がする…音符は合ってるはずなのにぃぃ!と、思っていたらずれていたりすることはしょっちゅうですけど(笑)
頑張れ私(笑)

続きはWeb拍手返信です。

拍手

Web拍手返信&いやっふぅぅぅ!

9/30 FFのコンサートチケ当たりました!
一階席 7列目!! いやっふうううう!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

楽しみ過ぎです、楽しんできますノリにノッてきますもう楽しみです。

もう本当に今から楽しみです。月末って仕事が物凄く忙しいんですけど、鬼の形相で仕事を終わらせて、ライブに参加してきます(n‘∀‘)ηウフフフ
WEAVERさんのライブとか、川畑要さんのソロライブも当たるといいなあ…今要さんのは二連敗です(´;ェ;`)ウゥ・・・
一般で受かりますように(-∧-)

そうそう、今日はピアノのレッスン日でした。
まだまだ初心者の中のスーパー初心者な私ですが、毎日地道に頑張っています。
今日は先生に「メヌエット」をやってみよう!と、言われて楽譜のコピーを貰いました。
譜読みはもう大分問題ないそうなので、レッスンの中での譜読みは免除されました。
でも若干苦手です(´・ω・`)むー。
バイエルも一気に10曲くらい課題を出されて目が回りそうです(笑)
先生から、

「どんどんやるわよ! はにおさんは若いから覚えも早いし、大人だから子供と違って進みも早い(*'▽'*)わぁ♪」

と、お褒めの言葉を貰ったのは嬉しい限りですが。

先生、私一応社会人です(;´д`)ノ

10曲は多分過去最高なんじゃなかろうか…加えてメヌエット…w
でも来週レッスンはお休みなので、まあ二週間で11曲だと思えばいけるかな?
頑張りますヾ(*`Д´*)ノw
ピアノサークルとかにも入って、是非とも語り合う仲間を増やしたい所ですが、初心者の中のスーパー初心者の私に入れるサークルはなさそうだった(´・ω・`)ショーン…
ピアノ聞くのも大好きなので、他の方の演奏とかも聞いてみたいなあ(´・ω・`)と、思ってピアノ喫茶みたいなの探してみたんですけど、それもあんまりないんですねー。
ピアノバーなるものはあったんですけど、一人でいくのは心細い(;´д`)お友達連れてこうかな…w
でもでも、一人でバーってなんか洒落てますよね。
うーん、勇気を振り絞って行ってみるべきか(笑)

続きはWeb拍手返信です。

拍手

Web拍手返信&ブログネタ

別に毎日更新を掲げていたわけではないのですが、なんとなく毎日更新になってましたねー。
まあ、今まで公式に投げてきた漫画やらイラストもどきやらのおかげでしょうけど。。。
元より話題のある人間ではないので、話題を探すのが大変です(笑)

そういえば昨日、FF7のピアノコレクションのCDとクライシスコアFF7のサントラが届きました。
FF7ピアノコレクションズはACに使いまわしされてる音源がいくつかあってがっかりでしたけど、そこそこ満足かなー(´・ω・`)
いつか弾きたいなと思っている目標の中の一曲でもあります。
FF好きでもある私ですが、その中でも特に7,8が好きですね。
いつか弾けるようにしたい(´・ω・`)
この曲らを作っている、植松さんが好きなんです。今はスクエニ引退なさっていますが、精力的に活動なさっているようで。
いつかファンクラブにも入りたい(´・ω・`)

そんな折に、
なんと9/30にコンサートが東京の江戸川区で行われるらしい!
慌てて申し込みました(*´ω`*)あたるといいなー。
帰り道にはお気に入りのラーメン屋さんがあるので、是非とも寄りたい所です。

なんていうか、最近私一人遊びばっかりな気がします。
ライブもカラオケも…(笑)
あっ、勿論友達とだって遊んでますからね 寂しい子だと思わないで下さい(・"・;)
一人だと気軽に楽しめるってのもあるんですよね。
ライブとかだと待ち時 間が寂しいんですけど(´・ω・`)…うぅw
若干の人見知り気質がある私に、隣の人に声を掛ける勇気はなかった(笑)

今申し込んでいるライブ達、受かるといいなあ。
その分忙しくなるんですけどね…w

続きはweb拍手返信です

拍手

Web拍手お返事&届いた!

6月頃にCHEMISTRYファンクラブ限定の帽子を購入しました。
本当はローソンに引き取りにいかなきゃいけないんですが、お申込みしたローソンが閉店になるということで送って貰えることにw
ラッキーなんでしょうけど、手元に届く時期がちょっと遅くなりました(;´▽`A``
IMG_0122.JPG






ジャーンッ!
なんと箱付きです。シックな感じ!
箱の中に箱が入ってて笑えました。
マトリョーシカかとww
で、肝心の中身はコレ!
IMG_0119.JPG





んー、なかなか風通しがよさそうで、涼しそう。
サイズはMでも、結構大きめに作られてる感じですかねー。
私の頭でもわりかしブカブカw

ネイビーにしておいて良かった! 色はベージュもあったんですけど、服に合わせると私の場合、合わなくなりそうな気がしたので、ネイビーにしておきました…w
どっちも可愛かったんですけどねー。
二つは買えなかった(-"-;A ...アセアセ
そして、そもそもそんなに普段帽子被らないという。
海で帽子被ってたら頭皮も焼けなかったのだろうか…絶賛今皮剥け中です。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも海で帽子って変ですよねー(´・ω・`)…皆焼けるがままなのだろうか…w

今日はツタヤにいってきたんですけど、そこで半身浴フェアみたいなのをやってました。
半身浴して痩せるなんて書いてありましたけど、そんなわけないですよねー(´・ω・`)
でも体にはいいだろうから、たまーにやってます。たまにね。
結構お風呂に入りながら小説を読むのが好きです。気持ちよくて(*´ω`*)
ただ小説に夢中になりすぎて、のぼせかけたりするので要注意です(;´д`)w
ツタヤで売っていたのは「入浴剤+小説orエッセイ」がセットになってるやつでした。
その中の一つを購入してみました。
IMG_0116.JPG





それが コ レ ダ !!
薔薇です。色んな花の入浴剤がありますけど、薔薇の入浴剤一番ゴージャスな感じがします!
桜の香りとかも好きなんですけど、わりと春限定っぽいんですよねー(´・ω・`)ガックリ
あとミルク風呂みたいなのも大好きです(*´ω`*)癒しですね、癒し!
そして好きな音楽をかけて口ずさみながら小説を読む! なんて充実した一日の締めくくり!
そんな感じの入浴になってます(n`∀`)ηウフフフ
で、このエッセイ読みながら、セットでついてきた入浴剤を使って、薔薇の香りのお風呂に入ってました。エッセイはまあまあ面白い感じ?
雑学好きな人なら、結構楽しめるかもー。

マビノギのイベントがあったので、今日は20分くらいでそそくさとあがりましたけど(-"-;A ...アセアセ
まだ全部読んでいないのでなんとも言えませんが、40Pくらいの少数ページですらすらっと読める感じです。
香水とかがどうやって作られていって、どんな人が使っていたのかとか、さらっと書かれてます。
興味ある方は是非ーw
今はお風呂で読める、防水加工した小説もあるんですねー。
お風呂は気持ちいいですからね(´・ω・`)これからやろうとしてる人は、小説とかに夢中になりすぎて脱水症状やのぼせたりしないように気をつけて下さいねw

いつも拍手ぽちぽちしてくれてる方々、ありがとうございます(*´ω`*)励みになってます!
続きはweb拍手返信です!
 

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics,designed by はにお